2013年12月25日

劇場『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』

劇場『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』

2013年 日本
監督:田崎竜太
出演:佐野岳、白石隼也、小林豊、高杉真宙、奥仲麻琴、永瀬匡、志田友美、久保田悠来、上田眞央、山口智充、戸塚純貴、高山侑子、KABA.ちゃん、小倉久寛、加藤慶祐、木ノ本嶺浩、山本ひかる、岩永洋昭、高橋龍輝、JOY、敦士

冬の恒例、ライダー大戦。ウィザードパートの方は、「正式な最終回」を意識してた感じらしい。それはそれで納得だし泣けたし、「そこで”愛してる”って言わないのがライダーなのだよ」などと感動に打ち震えてたりしたわけですが、よくよく考えると「最終回は映画で!」って酷い話ですよね。ウワサによるとディケイドは堂々とそれを宣言して非難を浴びていたらしいですが・・・ウィザードのTV放映の最後の最後は遊んでたことを思うと、同罪な気がw 今回はソコを表立ってツッコんでる人ってまだ見つけておりませんが。

コヨミの指輪や、インフィニティもそうですが、ハルト自らの思いやら何やらで生まれた指輪ってのが謎なんですよね。「魔法石」ならまだしも。台座があって指にはめるためのリング部分まで一緒に生まれちゃったら、流石に都合良過ぎじゃね?w ドラゴンさんがサービスしてくれたのか?いや、大人の事情なのは分かってますwww

でもなんとなく、ハルト自身が(おそらくドラゴンの魔力を借りて)生みだした指輪を、ハルト自身の(アンダーワールドの)中に置いてくるっていう解決策はアリだと思いました。インフィニティは諸事情によってそーゆーワケにはいかんだろうけどもw てかドラゴンさんは何食って生きてんのかね。ファントムってそもそも何がしたくて生まれるのかね。そこんとこ誰か何か言ってたっけ?まぁいいやw

そんなわけでガイムパートの方はわりとどうでもいいw つーか本編の方もまだ話の展開がよく分かんないし、キャラがはっきりしてないもんね、特にお兄ちゃんの人とか。なんでココに混じってんのかワケが分からない雰囲気だったしw フォーゼとフュージョンしやすかったから、だけかよ的なw ブドウ+ダブルの相性の良さには思わず唸ったw 決め台詞まで言わせるとかw

あと伊達さんが気付きませんでした・・・不覚にも・・・わたくしとしたことが・・・orz イエヤスの人選も妙なるかな。歴代ライダーに出演した人じゃなく、しかもあんなキャラというのが。押さえるとこ押さえて、あとは全力で遊んでしまう姿勢(映画全体で)、嫌いじゃないわ!

ところで今日コンビニでロックシード売ってるのチラ見して初めて知ったのですが、ふつうのインベスを生むロックシードって「ヒマワリの種」なんですね。「果実」じゃないのね。「種」が「実」を喰らうと強くなる??よっくわかんねーなーw ヒマワリの種をベルトに仕込んだらどうなるんだべw まぁ、超どうでもいいです。ってか、よく考えなくても何もかも超どうでもいいことなんです(^_^; 息子6歳のクリスマスプレゼントにはまぁ、アレせざるを得ませんでしたので、しかしベルトは回避しつつ、アレしました。ええ。オモチャ屋さんでビックリしましたね。キョウリュウジャー関連商品は普通に並んでるのに、ライダー系はほぼ全滅というw 日本だいじょぶかな?
posted by のりすけ at 23:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする