2006年06月06日

劇場『アンジェラ』

監督:リュック・ベッソン
出演:リー・ラスムッセン、ジャメル・ドゥブーズ他
監督が直々に「ネタバレ厳禁」ってゆってたし宣伝文句もやたらと煽るので、何がどーなってるんでせう、と気になって居たんですが、評判はそれほどでもない感じ。なので観るべきかスルーすべきか悩んでおりましたですが。ファンタジーがやりたかったんなら最初っからそう言って欲しかったでつ(;´ω`) 小汚い男はひたすら見苦しいし、女の顔はひたすら怖いし、モノクロである理由もひたすら分からんし。アンドレ君が右手をポケットに入れっぱなしにしてる謎がずっと謎だったけど、パンフ読んだら答えが書いてありました。ジャメルさんの役者としてのトレードマーク(?)だとか。ちっとも面白くないよ・・・。意味の無い謎は織り込まれてない方がいいんじゃないかと思いますが。どうなんでしょう。でも鏡の前で「ジュテーム、ジュテーム」ゆうところは、もらい泣きしちゃいました;; そんなふーに愛を語ってさえいればとにかく満足なんでしょうか。そろそろフランス人に騙され続けるのも飽きてくるべきなんじゃないか。アタシってやっぱMなのかなw ・・・ここまでケチョンケチョンに言っておきながらネタバレしないというこの優しさ。惚れるといいと思います。

posted by のりすけ at 00:19| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のぞみさま
はじめまして。『ダヴィンチ・コード』が3時間とかいうことでひるんでしまい、『ナイロビの蜂』も何か長いみたい、でフラフラとこの映画を観ることに。1000円だから、まっいいか、リュック・ベッソンはどうなっているかな…。愛する意味を知りたいな。
(上映終了後) ハハハ、詐欺に引っ掛ってやんの。だから愛はどうでもいいからパンツをもっと見せてください (オイオイ)。 また寄ります。
Posted by きびだんご at 2006年06月06日 13:47
はじめまして。
TBありがとうございました。

>アンドレ君が右手をポケットに入れっぱなしにしてる謎がずっと謎だったけど

私も気になってました〜不自然でしたよね。
それが役者としてのトレードマークだったとは・・・。謎が解けました、ありがとうございます(^^)
Posted by ヨメ at 2006年06月06日 21:08
TBありがとうございました。
結構好きな映画デシタ。
あの身長差と馬鹿馬鹿しさがよかったデス。
パリの街が素敵に美しかった。。
Posted by arisu at 2006年06月06日 22:36
きびだんごさま:
実はワタクシも1000円で観たクチです。日を選んで大正解でしたね^^; 愛がどうのと言いまくってる割に「そんなことより・・・」ってツッコミどころが多すぎてちょっと困りました。

ヨメさま:
ジャメルさんの右手の謎は、アンジェラの公式サイトにも載っていました。役者としてはそれなりにワケありで構わないけど、映画的にはどうかなぁ、と思ったのでした。

arisuさま:
そうか、馬鹿馬鹿しさを楽しんじゃえば良かったんですね^^; パリの街の美しさとバランスをとってたんだ。そうかぁ。。。


コメントありがとうございました♪
Posted by のぞみ at 2006年06月07日 01:22
TBありがとうございました。
ああ、やっぱり突っ込みどころ満載ですよね。
特に、ラストは思わず「何じゃこりゃ!」って言いそうになりました。
困った監督さんです。
Posted by murkha at 2006年06月13日 00:38
ワタシもあの衝撃のラストは「どええええー!まじかー!」てなもんで。。。
ホント、この監督さんには踊らされっぱなしです^^;
つか最近は騙され上手になってきてる気が。多作なんですもんw
Posted by のぞみ at 2006年06月14日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『アンジェラ』観て来ました!
Excerpt: 『アンジェラ』鑑賞レビュー! 原題::::Angel-A あなたは 新しい リュック・ベッソンを 知ってますか? 6年ぶりの監督作 ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-06-06 03:16

アンジェラ
Excerpt: リュック・ベッソン監督の映画「アンジェラ」をレイトショーで観てきた。私はこの手の訳のわからないラブロマンスは普通は観ない。リュック・ベッソン監督作品だから観てみようと思ったのだが、あまり期待はしていな..
Weblog: 沖釣り四方山話
Tracked: 2006-06-06 06:41

1000円ですので『アンジェラ』ですら
Excerpt: 06年6月1日(木)分 ?リュック・ベッソン監督作品『アンジェラ』  05年。フランス。黒白。アスミック・エース配給(但し輸入元はヨーロッパ・コープ・ジャパンとありベッソン側の関与ありか?)。..
Weblog: 妥協せざる人々
Tracked: 2006-06-06 13:48

「アンジェラ」
Excerpt: 公式HP 2005年 フランス 監督:リュック・ベッソン 出演:ジャメル・ドゥブーズ 、リー・ラスムッセン 【内容】 アレクサンドル三世橋からセーヌ河の見下ろす男アンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、..
Weblog: 大きな栗の木の下で
Tracked: 2006-06-06 21:05

アンジェラ
Excerpt: ものすごいネタバレです。ご注意を。 「アンジェラ」(2005) ギャングや殺し屋相手に多額の借金を作ってしまったアンドレ。48時間以内に借金を返さなければ命がないといわれ、絶望してセーヌ川に身..
Weblog: 泥海ニ爆ゼル
Tracked: 2006-06-13 00:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。