2006年06月15日

劇場『トランスポーター2』

監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
出演:ジェイスン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン、ジェイスン・フレミング、キース・デヴィッド、ハンター・クラリー、シャノン・ブリッグズ、フランソワ・ベルレアン他
前作より更に5分縮めて88分で攻めてきましたね。濃さはだいたい同じかなー。女との絡みが無くなった(−)、その分クールになって空も飛んじゃった(+)、大事なアイテムのおかげでトラックに轢かれそうになった(−)、コテコテおフランス人の警部さんと仲良しになった(+)、といった感じでしょうか(違います)。初めの方はかなり精彩に欠けるフランクさん、と思ったらそんな中国雑技団もビックリな技があってたまるかー! といった「あなたの辞書にはバランスとゆー言葉はないのでせう」とゆーリュック・ベッソン丸出しの展開。あー野暮なツッコミはしない約束でしたゴメンナサイ。んだけどコレだけは言いたい。フランクさんはすんごいクールガイだけど、ジェイスンさんはかなり能天気キャラなのですね。前作の特典映像観たらバレちゃいました。元アスリートとゆーことで、ふつーにのーみそ筋肉系なのかも。いやいやいや良い意味でですよモチロン。そんでもってガタイもそんなに大きくないんですよね。フランクさんの“軍の特殊部隊に居た”とゆー経歴から連想するにその身長で?まじで?っていう。まぁ、別に、いいんだけどー。悪者のおにーさんと睨み合ってるとき、あれまァ完全に見下ろされてるよw て気付いたらなんかカッコ悪くね?って思っただけ。ともあれストレス解消にはもってこいの作品ですね。個人的にはカーチェイスをもっとやって欲しかったかな。基本が車なんだし^^; ってホント褒めてんだか文句言ってんだか自分で書いてて分かんないんですが、「3」も出そうな勢いなので生暖かく見守っていこうと思います。

posted by のりすけ at 23:03| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のTBでびっくりしています。
コメント等残してって下さると嬉しいのですが。

>ホント褒めてんだか文句言ってんだか自分で書いてて分かんないんですが

読んでても戸惑ってしまいました。面白かったですけど。(笑)

では、失礼いたします。
Posted by takbout at 2006年06月15日 23:32
突然にすみませんでした。以後気をつけます。
で早速コメントしようと思ったのですが、トラックバックを複数送っているため、takboutさんのブログのURLがどれだか分からなくなってしまいました。。。
ので、こちらでのお返事で失礼いたします。
トラックバックの乱発も気をつけようと思います。申し訳ありませんでした。
Posted by のぞみ at 2006年06月16日 00:10
>こちらでのお返事で失礼いたします。
とんでもないです。
こうしてお返事下さる方は逆に少ないですから。
自分も友人に怒られまして、それ以降は辞めました。
読んで欲しいですもんね、自分の感想。

いろいろ面白そうなので、また、お伺いしてコメント残していくかも知れません。
では、失礼いたします。
Posted by takbout at 2006年06月16日 11:50
こんにちは。「わかりやすさとストーリー」のたかと申します。
TBありがとうございました☆
生き生きしたテンポのいいレビューでたのしく読ませてもらいました。
この作品はツッコミを楽しみながら観るといったかんじで、けっこうお気に入りです。
またTB等、お気軽によろしくお願いします。
Posted by たか at 2006年06月16日 14:55
takboutさま:
ありがとうございます。改めてお伺いさせていただきました。
いろんな方の感想を読んで、視野を広げたいと思っています^−^

たかさま:
ありがとうございます。言葉遣いがちょっと悪いかもしれないですが;; 勢いで書いちゃってるのでご容赦ください。
ツッコミ始めると夜が明けそう・・・いやいやいや・・・
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by のぞみ at 2006年06月17日 04:16
TBいただいていたのに気づくのが遅れてすみません。今アップさせて、こちらにもTBさせていただきました。

ジェイソンのこのキャラ、大好きです。
細かいことはどーでもよろしという感じで(笑)。

ところで、こちらのブログのタイトル「映画ダイエット」にすごく共感(笑)。
私は映画は午前中から見始めるのですが、終わって買い物などして帰宅すると午後の2時、3時になることが多く、映画館はコーヒー1枚だけ。そのため、映画を見た翌朝は体重が減ってるんですよ、必ず! でも翌日には戻ってます。毎日映画館に通い詰めると本当にダイエットできるかも??(笑)
Posted by うるる at 2006年06月17日 15:34
うるるさま:
ありがとうございます。
ジェイソンさん可愛いですよね〜。一緒に遊んだらすごい楽しそう^^

ブログタイトルに共感していただけるひとがとうとう現れました!嬉しい〜♪
モーニングショーから3本立てとかちょくちょくやってます^−^
映画観ながら何か食べるってことはしないので、タイミングが合わないとホントに食べないんですよ。
だからダイエットになるだろうコレは!
と思ったんですが、次の日にはしっかり戻ってるんですよねー。なんでですかねーw
ホント、毎日通いたい・・・(;´ω`)
Posted by のぞみ at 2006年06月18日 16:58
「映画ダイエット」に共感第1号ですか?私(笑)。
モーニングから3レンチャンなんてすごいですね〜。私は目が弱いので、2本連続さえやったことがありません。3日連続ならやったことがあるかな・・・でも、普段の生活に戻るとやっぱり体重戻ってしまいます(苦笑)。
Posted by うるる at 2006年06月20日 22:49
そうですよ、栄えある第1号です^−^
ありがとうございます♪

3本連続は流石に体力を消耗しますね^^;
週末にまとめて観るので、2本連続が多いですねー。
目も頭も疲れますから、家に帰って食べるごはんがおいしくてorz
Posted by のぞみ at 2006年06月21日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トランスポーター2/ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン
Excerpt: 前作がなかなか面白かったし、迫力あるカーアクションはやっぱりどうせ観るなら大画面、大音響の劇場がベストでしょうということで観に行っちゃいました。とりあえず、感想から言うと、とても面白かったです。別に感..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-06-15 23:37

『トランスポーター2』★★★★★★★★★(9点)
Excerpt: 先週末、リュック・ベッソン製作・脚本、ジェイソン・ステイサム主演の 『トランスポーター2』を観てきました。 前作の『トランスポーター』でいとも簡単にハマってしまったわたくしですが、 そういえば、..
Weblog: ginpeichanの映画日記。
Tracked: 2006-06-16 04:55

トランスポーター2
Excerpt: 昨日見てきました。 前作が大好きだったんで、今回も見に行かなきゃと。 期待を裏切られない感じでやっぱり好きです。 単純にすんごいかっこいいんだな[:ラブ:] そして楽しい[:るんるん:] フラ..
Weblog: Childish Garden
Tracked: 2006-06-16 08:58

トランスポーター2
Excerpt: フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-06-16 10:28

トランスポーター2(THE TRANSPORTER 2)
Excerpt: アクション映画(西欧)最新作決定版(ちなみに東洋は「トムヤムクン」)。今度は陸海空すべて制覇だ!
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-06-16 14:57

映画「トランスポーター2」THE TRANSPORTER 2
Excerpt: 「契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。」 クリーニングしたての黒のスーツに身を包んだ寡黙な運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、この3つのルールの下、高額な報酬と引き換えに..
Weblog: Un Dia de Noviembre
Tracked: 2006-06-17 15:30

トランスポーター2
Excerpt: 映画、トランスポーター2を見てきました。やはり2ってのは、難しいですね。前作を見ているだけに イマイチ物足りなさを感じました。前作の方がアクション、カーシーンとバランスが良かったように思いました。 今..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-06-20 18:45

「トランスポーター2」
Excerpt: 前作「トランスポーター」から約3年。前作の記憶が薄れたまま今回の作品を観に行きましたが、話自体は繋がっていないのでそんなに支障はありませんでした。とにかくアクションが凄いですね。毎度おなじみのカーチェ..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-07-29 22:18

トランスポーター2 DVD
Excerpt: ワケありの依頼品をクライアントの注文通りに届けるプロの運び屋を描いた 「トランスポーター」の続編。 運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けたが、 やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-08-08 20:35

トランスポーター2 06年246本目
Excerpt: トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-02-08 14:27

トランスポーター2&疾風伝
Excerpt: 疾風伝はカカシの新写輪眼やガイ班の活躍で我愛羅を奪還も2週休みだし トランスポーター2は日曜洋画でして見たけど内容は良く満足してるし 同じドライバーのTAXiよりトランスポーターの方が10倍は良か..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-01 20:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。