2006年08月08日

劇場『I am 日本人』

製作総指揮・企画・原案:森田健作
監督:月野木隆
出演:森本クリスティーナ、小野真由美、渡辺大、尾野真千子、斉藤暁、深水三章、岩本恭生、布施博、京本政樹、酒井法子、浅香光代、藤岡弘、森田健作
客、すんげー少なかったw まー、ねぇ。誰がどう考えても「NHKの教育テレビで連続ドラマ作ったみたいな」ノリなんだもん、『パイレーツなんとか』と同じ金払って観ようと思う方がどうかしてると言えなくもない。しかし今の日本人には言われるまでもないことだが、わざわざ言われてしまうと何故か返答に窮してしまう、「なんで国歌を堂々と歌わないの?」「なんで国旗を飾るのがダサいの?」「なんで伝統のお祭りを続けようとしないの?」「なんで自分の国を誇りに思わないの?」という、大和魂かぶれのアメリカ人が気付いた率直な問いを“中学生日記”的にガッツリぶつけてきてくれる。まぁ大和魂とか剣道の精神なんかは兎も角、彼女みたいに素直に見れば、誰だっていつだって素直に考えられることだろうと思う。とは言え劇中のひとたちは既に言い尽くされ出し尽くされた答え方しかしてくんないので何から何まで溜め息が出ちゃうんですが、同時に涙もだーだー出し放題だったのはアタシだけでしたかしら(;うД`) もうここまで(森田健作のベッタベタな演技を除いて)くっさいセリフでずっぽり泣いちゃうアタシはどうしたらいいのでしょう。歌舞伎町のど真ん中でナニヤッテンダorz ところで、京本政樹っていつまであのキャラで居続けるんでしょうね。

posted by のりすけ at 11:20| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有り難う御座います。こうした日本を元気にしてくれる、そして色々と考えさせられる作品が増えると良いですね〜。
Posted by 和希 at 2006年08月08日 23:07
コメントありがとうございます。
森田健作さん、国会議員にも勧めまくっているそうですがw そんなことより上映館を増やせばいいのにねー>< 中身がアレでもCMさえ打てば客が入るご時勢なんだから。。。
Posted by のぞみ at 2006年08月09日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

I am 日本人!!
Excerpt: 森田健作さんは、明治学院大学法学部の出身である。そのご縁で、7月30日に、森田健...
Weblog: 社会??政治とメディア??
Tracked: 2006-08-08 20:33

「I am 日本人」
Excerpt: はい、お勧めの邦画ですよ??。これは説明は要らないですね。兎に角観て欲しい映画です。主演の森本クリスティーナが良いですよ??。森田健作さん製作総指揮、主演の作品です。豪華ゲスト陣なのも見所です。日本を..
Weblog: 忍びの衆 隠密通信
Tracked: 2006-08-08 23:08

冷酒と森田健作の小言はあとで効く! 『I am 日本人』
Excerpt: ♪ウェルカム よォ??おォ??こそ日本へ??♪ と、CMでSMAPの歌がよく流れているけど、 まさにこれは、ボクたち日本人が普段最も意識しないフレーズのひとつだと思うし、 なによりこれからの..
Weblog: 瓶詰めの映画地獄 ??地獄が闘えと俺を呼ぶ??
Tracked: 2006-08-12 02:47

I am 日本人
Excerpt: 製作総指揮の森田健作さんが千葉の方で、撮影で使われた大学も、自らが教壇に立っている千葉の大学なのだそうです。だからでしょうか、千葉劇場で舞台挨拶付の試写会でした。 開場5分後くらいに到着すると、..
Weblog: どこいく?
Tracked: 2006-08-12 13:55

I am 日本人
Excerpt: カリフォルニアに住む日系3世のエミー・ワタナベは、19歳のハイスクール卒業生。留学を決意したエミーは期待を膨らませて日本の地を踏む。だがエミーが想像していた、「義理人情に厚く、礼節を重んじ、ワビとサビ..
Weblog: ふかよんライフスタイルファンド日記U
Tracked: 2006-08-22 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。