2006年09月28日

劇場『もしも昨日が選べたら』

原題:『Click』
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ショーン・アスティン他
基本的にはコメディってことでいいんですよね。アダム・サンドラーってもともとコメディアンのようなキャラらしいでつ知りませんでした。んだけど、泣き所もしっかり抑えてます。アタシの弱点の「父と息子の確執と理解」がこれまたずっぽし。「父と息子」に限らない家族愛もイイ! しかし「仕事が忙しくて家庭を顧みない」っていう理由で離婚できてしまう文化はステキだと思うんだけど、映画で見るこういったアメリカンファミリーはどうして「仕事も家庭もほどほど」っていう選択肢がないんだろう。そして毎週のように子供の誕生パーティーだの野球の試合だのサッカーの試合だのピアノの発表会だのご近所のバーベキューだのでパパは血液がドロドロになる勢いで汗をかき、奔走するのだ。貴様等たまには何もしない土曜日ってのは、ないのか。そうか。奴らの休日って週末とヴァケーションっていう2種類があるんでした。ゴメン。ところで息子はダイエットに成功してるのにブーメランパンツのショーン・アスティンがダイエットできてないのが謎なんですがつっこむだけ野暮ですかそうですかw


夢オチ・・・・・!!!
posted by のりすけ at 10:21| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(19) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
TB御礼〜♪
「記憶の棘」にこちらからTBさせていただきました!
今年のアダム・サンドラーはいいですね。
「ロンゲスト・ヤード」と2本共に今年のベスト10に入りそうです。
Posted by ちー at 2006年10月03日 00:44
ちーさま:
コメント&トラックバックありがとうございました^^
アダムさんいいですね。ファンになりそうです。
今後も注目していきます♪
Posted by のぞみ at 2006年10月03日 00:49
トラックバックありがとうございます☆
私も映画けっこう隙なのでまた遊びにきま〜す☆
Posted by shua at 2006年10月03日 10:53
トラックバックありがとうございます☆
これなかなか面白かったですよね〜!
私も映画けっこう隙なのでまた遊びにきま〜す☆
Posted by shua at 2006年10月03日 10:54
TBありがとうございました。
面白かったですねー。大好きなアダムの映画が
もっと日本でも見てもらえますように!
って冷遇されすぎですよね・・・。

ショーン・アスティン、ああ見えて筋肉・・・ということで(笑)
Posted by kino at 2006年10月04日 07:50
コメントありがとうございます^^

shuaさま:
楽しくて感動できる、良い映画ですよね。いろんなひとにオススメしたいです♪

kinoさま:
今回好評を得られれば今後もっと輸入されてくるよーになるんじゃないかと期待したいです^^;
そういえばお相撲さんってああ見えてかなり筋肉なんだそうですね(?)。
Posted by のぞみ at 2006年10月05日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24550856

この記事へのトラックバック

『もしも昨日が選べたら』 (初鑑賞94本目・劇場)
Excerpt: ☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 9月30日(土) 三宮シネフェニックス スクリーン2にて 15:20の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2006-10-03 00:28

■ もしも昨日が選べたら/恐怖の万能リモコン
Excerpt: 万能リモコン! 欲しい? 【あらすじ】 建築士のマイケルは家庭を顧みない仕事人間。 妻と二人の子供たちは楽しみにしていたキャンプも行けず寂しい思いをしていた。 働きすぎのマイケルは自宅でどれがテレビ..
Weblog: 今日なにした?明日なにする?
Tracked: 2006-10-03 00:35

映画「もしも昨日が選べたら」
Excerpt: 原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-10-03 01:11

もしも昨日が選べたら (Click)
Excerpt: 監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-03 01:37

「もしも昨日が選べたら」
Excerpt: タイトルからしてタイムスリップものかと思って観に行ったが、必ずしもそうではなかった。ひょんな事から手に入れたリモコンで、過去を見れたり、嫌な事は早送りできたりと、人生そのものをテレビ(ビデオ)のように..
Weblog: 古今東西座
Tracked: 2006-10-03 01:38

「もしも昨日が選べたら」
Excerpt: 2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-10-03 16:02

もしも昨日が選べたら
Excerpt: 《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-10-03 21:05

もしも昨日が選べたら
Excerpt: 本日の2本目は「もしも昨日が選べたら」 会社で出世することが、幸せへの近道だと信
Weblog: HIROMIC WORLD
Tracked: 2006-10-03 23:09

映画『もしも昨日が選べたら』
Excerpt: 映画「もしも昨日が選べたら」を見てきた。 作品 ↓ ストーリー いつも時間に追われた男がいる。 その男は家庭があるのだが仕事優先の生活を送っていたため家族を疎遠に..
Weblog: hashimoto_life
Tracked: 2006-10-03 23:48

★「もしも昨日が選べたら」
Excerpt: 新規オープンの109シネマズ川崎に行ったついでに、 もう1本見てきちゃいました。 1本目は「記憶の棘」。 それにしても、いつも行く「チネチッタ」と違って、 2本見ても、駐車場の2時間無料券は一..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-10-04 02:38

「もしも昨日が選べたら」 素晴らしき哉、人生!
Excerpt: またも知らない間に上映が始まっていた アダム・サンドラーの映画。 パっとしないタイトルですが・・・。 「もしも昨日が選べたら」(CLICK・2006年・アメリカ) 仕事人間で、家庭を顧みず出世をめ..
Weblog: 目の中のリンゴ
Tracked: 2006-10-04 07:49

「もしも昨日が選べたら」意外と・・・。
Excerpt:  ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-10-09 09:39

もしも昨日が選べたら−(映画:2006年125本目)−
Excerpt: 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセル..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-10-09 23:34

『もしも昨日が選べたら』
Excerpt: 失くしたハッピーを、探しに行こう。     ■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-10-22 01:43

もしも昨日が選べたら
Excerpt: 満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:フランク・コラチ キャスト:アダム・サンドラー       ケイト・ベッキンセイル              ク..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2006-10-22 12:04

映画:もしも昨日が選べたら
Excerpt: もしも昨日が選べたら@みゆき座 「明日の朝も私を愛してくれる?」 原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄でき..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-10-25 15:46

『もしも昨日が選べたら』'06・米
Excerpt: あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-07-26 22:30

≪もしも昨日が選べたら≫
Excerpt: もしも昨日が選べたら ¥3,120 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/11/25) 原題CLICK 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-11-29 16:50

もしも昨日が選べたら
Excerpt: 何の前情報もなく、 ネットの評判が良いので観てみました。 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケルは 自宅でどれがどのリモコンかも分からない。 全ての電化製品を操れるリモコンを買おうと、 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-05-19 17:36