2017年11月10日

VOD『ムーンライト』

2016年 アメリカ
原題『Moonlight』
監督:バリー・ジェンキンズ
出演:トレヴァンテ・ローズ、アンドレ・ホランド、ジャネール・モネイ、アシュトン・サンダーズ、ジャハール・ジェローム、アレックス・ヒバート、ナオミ・ハリス、マハーシャラ・アリ

アカデミー 賞ウケしやすそうな、ってこーゆーのでしたっけ、カンヌじゃなくて? LGBTについていろいろ言われるようになってきたからでしょうか。

”ゲイ”と”オカマ”の正しい意味の違いって実はちゃんと分かってなかった気がします(汗) スミマセン。そう呼ばれたときにどう感じるかとか、もっと難しいし。性の話は本当に複雑ですよね、性同一性とか、ヘテロかどうかとか、なんだっけタイだったかどこかで呼び方が細かく分けられててたくさん種類あるんですよね。

一緒くたにされたくない、って言うのもわかるし、正しく理解してほしい気持ちもわかるけど、そこまで複雑だったらうっかり間違うことだって普通にあるじゃないですか・・・ていうか覚えきれないじゃないですか・・・つまり決めつけや不当な扱い(いじめを含む)がなければ良い話なんですけどね。

アメリカって知ってるようでいて知らない国ですよね。あれだけ多様な人種で成り立ってる国なのに、ホワイトもカラードも、どうしてそこまで凝り固まれるんだろう。トランプさんとかね。不思議。

でも差別があろうとなかろうと、気に食わない奴を見つけて難癖つけてボコりたいだけの馬鹿なんつうのはどこにでも居るんですよね〜。それは国が違っても時代が変わっても同じらしいんですよねぇ、残念なことに。馬鹿すぎて他にすることがないだけなのよ、かわいそうに。

3人のシャロンの中ではリトルくんが一番強そうでしたね。。。大人になってあんなにムキムキで金歯ぎらぎらなのに超弱そうなのホントすごい。あれでどうやって売人やってられるんだ。権力ってすごい。

お母さん役の人すごかったですね。がっぷり感情移入しちゃった(;;)

ていうか黒人のひとたちって肌めっちゃキレイですよね。一度でいいから間近でじっくり観察してみたいと思ってるんです。けどねー機会がないんですよ。息子10歳が通ってる英会話教室にもブラックの人あんまいないんですよね...純粋に興味本位なんですホントすんません。白人のひとはわりと見かける機会あるんですけど、そりゃ白人のひともキレイな肌してますし、私はもちろんふつーの日本人しか観察したことないです。ハイ。
posted by のりすけ at 23:19| 群馬 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。