2008年03月17日

DVD『300』

監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、マイケル・ファスベンダー、ヴィンセント・リーガン、トム・ウィズダム、アンドリュー・プレヴィン、アンドリュー・ティアナン、ロドリゴ・サントロ他
マッスルマッスルな男たちがどす黒い血しぶき舞う中マッスルマッスルしている映画。いやあ、おねいさん目のやり場に困っちゃうよ。とニヤニヤしながら特典映像を見たら、どうやらあの割れまくりな腹筋はほとんど特殊メイクのようである。誰かひとりくらい胸毛ぼーぼーだったりしないのかなぁと思ったら・・・ぐぬぬぬ・・・なんのための訓練ですか! <殺陣のためです。しかしマッスルだけに留まらず、全体的に絵画的でファンタジーな風景なので、あんまりリアルな感じがしない。なんでかなーと思ってたら漫画が原作なのだそうで。史実を参考にして作った物語ということらしいのね。その上CGを駆使しまくりんぐなワケで、これなら『トランスフォーマー』の方がよっぽど本物っぽいと思ったのはアタシだけか。あと王妃の名前がゴルゴってのはどうやってツッコんだら良いやら・・・そりゃあ敵に回したらイカンよな常識的に考えて。全く余談ですが、ファラリア様が生き残ってくれてわたくしとっても嬉しいですw

posted by のりすけ at 16:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89905908

この記事へのトラックバック

映画「300<スリーハンドレッド>」
Excerpt: 原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-03-28 00:28