2016年10月13日

劇場『君の名は。』

2016年 日本
英題『Your Name.』
監督:新海誠
声の出演:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子、成田凌、悠木碧、島崎信長、石川界人、谷花音、てらそままさき、大原さやか、井上和彦、茶風林、かとう有花、花澤香菜

とにかく絵が良い。すごく良い。あと、「今日のこの日のために」っていう収束感がすごく良い。映画だから良い。都合良くまとまってる。テンポ感や伏線回収はなかなか良いけども、謎の誤魔化し方とか、若気の至りとかね、アレですけどね、全部ひっくるめて許せる(何様)。

タイムパラドックスとかその辺の難しいトコを検証してるtogetterもあるみたいですが、まぁ、すごいよね(笑) そもそも1200年ごとに隕石が降ってくる土地だなんてがくがくぶるぶる。彗星がやってくる軌道が1200年周期ってゆーだけならまだしも、そこから割れて降ってくる隕石が都合良く同じ場所へ落ちるワケねーだろって話。割れて降ってくるっつーことは大気圏で燃え尽きない程度の大きさが必要なのであって、そーすると割れて残った本体側の質量が大幅に減るワケだ。そーすっと周期もコースもずれる可能性があるでしょう?地球の、北半球の、日本の位置する島国の、その中のピンポイントで、1200年ごとにヒットさせるには説得力がなさすぎると思うんだ。

ツッコんだら負けなのは分かってる(^_^;

ファンタジーなラヴストーリーとしては、本当に面白い。青いなぁ、若いなぁ、と斜に構えつつ、徐々に明かされる宮水家の状況や、タキ君と奥寺先輩の成り行きを絡めながら、しかし唐突に事実が判明してしまうくだり。ここまでフワフワしてた気分に、一気に冷や水を浴びせられたようで、この先を凝視せずにいられなくなる。

涙は出ない。相当涙腺の弱いワタクシですが、今回はほとんど泣きませんでした。おそらく感情移入するよりも状況把握に時間がかかったのだと思う(笑) ”意識の入れ替わり”が頻繁に起こって、どっちがどっちの時に起こっているコレがどうで?!みたいなので忙しかったのだと思います(>_<)💦

ラスト、二人が現世でちゃんと巡り会えた時には、さすがにスクリーンが滲んでしまいました・・・

映像がとにかく美しかった。彗星の描写、雨が石畳を打つ様子、空の色合い、とにかく美しい。”片割れ時”の空の色、最高。アニメーション技術ではなく、写実的な絵そのものが良かった。あと楽曲の歌詞は物語に即したものになってるらしいですねそもそも。ちょこっとどっか読んだところによるとです。パンフ買いそびれたのでw

何度でも観たいと思うには、時系列を整理したいと感じるなら、でしょうか・・・謎は謎のままでも面白いよ。いや、こういう若い情動みたいなアレについては、もう私なんかはそんなに何度も見たくない部類に入ってきちゃってますし(笑) つー感じでわざとらしい部分もあったりなかったりですが、映画の出来は良い。ちゃんとまとまってるし、何しろハッピーエンドだ(笑) ヒットも納得です。


※2016年 13本目。
posted by のりすけ at 22:59| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンデマンド視聴『オデッセイ』

原題『The Martian』
2015年 アメリカ
監督:リドリー・スコット
出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ、ショーン・ビーン、セバスチャン・スタン、アクセル・ヘニー、キウェテル・イジョフォー、ベネディクト・ウォン、マッケンジー・デイヴィス、ドナルド・グローヴァー、ニック・モハメッド、チェン・シュー、エディ・コー、エンゾ・シレンティ、ジョナサン・アリス、ナオミ・スコット

トム・ハンクスの一人語りモノより面白いよ。と率直に思ったけど、よくよく考えてみるとこの映画はコメディでありミュージカルだ。サバイバルしてる割に、あまりにもマットデイモンが楽しすぎる(笑) 主人公以外の状況説明にも結構時間割いてるし、いろんな視点とか思惑とか存在してて感情移入しやすいんじゃないかと思う。むしろ主人公に一番感情移入しにくいw

とりあえず冒頭のシーンだけは、ああ、これで彼が置き去りにされるんだな。っていう、その説得力だけは強烈に理解できた(^_^; あとの科学的根拠っぽい様々なアレヤコレヤは、さっぱり分からぬ(笑) ワトニー君のバイタリティ=生命力にはホント感心しちゃいましたけどね〜。

邦題の”オデッセイ”ってどっから来たんだっけ?原作は『火星の人』という和訳で書籍も出てるらしいですけど、原題を直訳すると「(もはや)火星人(と呼んでも良いのでは?と思えるほどに、不本意ながら適応することができてしまった地球人)」なんじゃないかと思いますけど(笑)

地球と通信ができてすぐに、マークが「クルーはどうしてる?」と聞いたのがグッと来た。人間ができてるよー。宇宙飛行士ってそのくらい人間ができてないとなのかー。船長さんも良い人だもんなー。ショーンビーンも良いキャラしてるし。キウェテルさんも大好きだー。

終盤、唐突に出てきた怪しさ満点の中国人有力者がイミフ(笑) マークの家族が影すら出てこなかったのも謎。君のモチベーションの源は、いったいぜんたいどこにあるって云うんだ。なんだかんだ、結構集中して観ちゃいましたね。邦題とキャッチコピーは相変わらず大概にしろ、って感じですけど。


2016年 12本目。※年間50本の目標は諦め済みです。あしからず。
posted by のりすけ at 21:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

オンデマンド視聴『スフィア』

原題『Sphere』
アメリカ 1998年
監督:バリー・レヴィンソン
出演:ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・L・ジャクソン、ピーター・コヨーテ、リーヴ・シュレイバー、クイーン・ラティファ、マルガ・ゴメス

20年も昔の映画だったのか、そりゃサミュLさん以外は「誰?」だったの納得www そういえばクイーン・ラティファが一回り小さい。

最初の方は記憶が無いんですけど、途中もホラーっぽくて苦手なやつかな・・・って感じでよく見てなかったし、よくわからない知的生命体との交信も最後はあってもなくても関係無い感じになってたし、結局「忘れる」ことで結論も解決も成長も学習も全て放棄というトンデモEND。感想書こうかどうかマジで悩んだんですが、もう誰も観るべきでないという意思表示と自戒を込めて此処へ記すことにしたw



※2016年 11本目。年間50本の目標は断念いたしました。大変申し訳ございません。
posted by のりすけ at 14:39| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場『秘密 The Top Secret』

日本 2016年
監督:大友啓史
出演:生田斗真、岡田将生、吉川晃司、松坂桃李、織田梨沙、大倉孝二、木南晴夏、平山祐介、三浦誠己、泉澤祐希、望月歩、前野朋哉、小市慢太郎、栗山千明、リリー・フランキー、椎名桔平、大森南朋

原作はもちろん読んでないんですが、よくわからんトコはけっこうあるね。生田斗真が天才ってことになってたらしいけど、どの辺が天才なのかサッパリわからぬ。持病もちでよくひっくり返ってるらしいから、虚弱キャラなのか。その上ちっこい人だし、部下に強気な態度をとってるからには凄い能力があるってゆーのがどっかで分からないと説得力がないし。いつそれが表現されるのかと思ってて結局最後まで出てこないし。

何人もが見て気が狂ってしまったとゆー貝沼の脳内ですが、松坂桃李の脳フィルターで随分まろやか(?)になったのか?脳内映像初体験なわけがない、覚悟の上で見た職員たちがこぞって狂うほどの衝撃か?サッパリわからぬ。ただ事前情報無しに剛くんが見てたら泣いちゃうくらいには衝撃だったとは思うけどね。

絹子の異常ぶりと、追い詰められた眞鍋さんと、頭蓋骨を電鋸で切ってるシーンと、露口父が家族の頭部を破壊するシーンは衝撃だった。いやあ、キツかった(汗) PG12だったの?18じゃなくて?(汗)

絹子役の人、モデル出身だそうですが演技というかセリフ回しがぎこちなく聞こえるところは「サイコパスがわざとらしく演技してる風」で良かったと思いますよ(笑) いやサイコパスの人に会ったことないから、いや会ったことある人のなかにサイコパスが居るかどうか知らないから、まさにそういう演技ってのは分からないけどw 演技だとしてもそれは嘘だと責められない状況を作ってるとゆー点でメッチャ腹立つけどね(>_<)

で、結局何が言いたいかっつーのが犬視点でモヤモヤw

他人の記憶を疑似体験してしまって、自分の記憶や感情があやふやになる感じは居心地の良いものではないね。ところで何が「秘密」だったのかしら。


※2016年 10本目。年間50本の目標は断念いたしました。誠にスマヌ。
posted by のりすけ at 14:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場『シン・ゴジラ』

英題『Shin Godzilla』
日本 2016年
監督:庵野秀明(総監督)、樋口真嗣
出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、松尾諭、市川実日子、余貴美子、國村隼、平泉成、柄本明、大杉漣、逢笠恵祐、赤山健太、ANI、阿部翔平、粟根まこと、石垣佑磨、石原善暢、石本径代、磯谷哲史、市オオミヤ、伊藤慎介、伊藤武雄、伊藤竜也、伊藤美穂、伊藤明賢、伊藤裕一、伊藤祐輝、犬童一心、猪又太一、岩井堂聖子、岩橋道子、岩本淳、植木祥平、遠藤かおる、大内厚雄、大賀太郎、大迫一平、大塚ヒロタ、大槻修治、大根田良樹、大林丈史、緒方明、小川紘司、小倉星羅、小野孝弘、小山田将、片桐はいり、加藤厚成、加藤貴宏、金井良信、神尾佑、蒲生純一、川井つと、川口丈文、川嶋秀明、川瀬陽太、河野達郎、菅野久夫、菊池康弘、岸端正浩、木田毅祐、北山雅康、城野マサト、キンタカオ、國本鍾建、隈部洋平、倉敷保雄、倉田大輔、来栖聖樹、KREVA、黒田大輔、小出恵介、河野洋一郎、小久保寿人、児玉頼信、小林健一、小林隆、コビヤマ洋一、小松利昌、近童弐吉、サイ・ホージン、斎藤工、斉藤範子、斎藤嘉樹、酒井康行、佐藤一平、佐藤貢三、佐藤五郎、佐藤俊介、佐藤裕、鮫島満博、志賀龍美、信太昌之、柴崎佳佑、嶋田久作、島津健太郎、下平ヒロシ、白畑真逸、末吉司弥、杉原枝利香、杉山ひこひこ、杉山裕右、鈴木里彩、須田瑛斗、須田理央、諏訪太朗、関幸治、関谷亜矢子、妹尾青洸、高井正憲、高橋一生、高橋一夫、高橋良平、竹下宏太郎、竹森千人、辰巳直人、田中えみ、ダニエル・アギラル、谷口翔太、谷本峰、谷本幸優、塚本晋也、津田寛治、土屋良太、鶴見辰吾、手塚とおる、藤東勤、豊田茂、鳥山昌克、内藤大輔、中田敦夫、中田春介、中野英樹、中村育二、中村讓、中脇樹人、南原健朗、西岡秀記、西野大作、野口雅弘、野沢聡、野仲イサオ、野間口徹、橋本じゅん、橋本拓也、花岡翔太、花澤豊孝、浜田晃、浜近高徳、原一男、原知佐子、ピエール瀧、日中泰景、檜尾健太、平子悟、深川圭、福吉寿雄、藤岡大樹、藤木孝、藤原正和、古田新太、古屋治男、古谷佳也、細野哲弘、堀岡真、堀本能礼、前田敦子、前原滉、松井晶熙、松尾スズキ、松木研也、松澤仁晶、松林慎司、松本雄大、マフィア梶田、三浦景虎、三浦清光、三浦貴大、水野駿太朗、水野直、水野智則、光石研、三輪江一、村上隆文、村上航、村本明久、ムラヤマ・J・サーシ、本山歩、森優作、森廉、森本武晴、モロ師岡、屋敷紘子、矢島健一、柳英里紗、屋根真樹、山崎潤、山中敦史、山中良弘、山本カナコ、山元隆弘、山本智康、柚木彩見、横光克彦、吉家章人、由川信幸、吉田ウーロン太、米村莉子、米元信太郎、ラブ守永、若本勇人、和田慎太郎、渡辺哲、渡部遼介、野村萬斎

なんだよこの出演者の多さは!コピペして体裁整えるだけで相当時間かかったぞコノヤロウ!

長谷川サン、最近よく見かけますね。売り出し中?そこそこのイケメンなんでしょうが、いかんせん”薄い”よね。まぁ正義感あふれるお坊っちゃま的エリート政治家らしくて良かったと思います!(何様)

というわけで私は1回しか観てないんですけど、久々ですねぇ、もっかい観なきゃ!って思う映画。内閣総辞職の潔さ(汗)とか、無人在来線爆弾とかね。電車にも東京の地理にも政界の専門用語にも疎いので、分かんないトコだらけなんですけど。分かんないながらに、引き込まれるモノがあるんですね。逃げ惑う人々のリアルな表情。一般人の撮った写真や動画の方が世に出回るのが早く後手後手な政府。あんだけグダグダした会議なのにあんだけテンポよく字幕が出ると、つい読んじゃう不思議w 出だしは昭和昭和してるのに、後になればなるほど今風になる空気。

21世紀のゴジラはこうでなきゃ。

あとは正統派批評にしてもパロディ漫画にしても、ググれば山ほど見つかるので、気が向いたら探していただくのも一興かと存じます。つーか知り合いで観てない人まだけっこう居るよね。普段映画館に行く習慣のない人は、そう食いつくことはないんでしょう。それに、半年もすればTVでやるのかな?w











★☆★☆★☆★☆ 以下ネタバレ注意!!! ★☆★☆★☆★☆












尻尾の中の、人型の、骨っぽいの。私には2つ見えた。片方が博士で片方が妻なのか、最終進化形態として無尽蔵に分裂増殖するつもりの描写なのか、、、分からないけど、どっちかっつーと後者かなぁ。ネットで拾い読みした中では「人を取り込んでエネルギー源にしていたので、その残骸」というのはナイと思う。だって核分裂のエネルギーで動いてたんでしょ?人要らないよね?

そもそも生き物として、魚類→両生類→爬虫類→? と”進化”しなければならない理由もよくわからない。核分裂しながら海で平和に暮らすことができない理由があったわけだ。陸に上がらなければならない理由が。元が人だから?初めから人に制裁を加えるつもりで生まれた?

半減期20日ってのだけは出木杉だと思うけど、ひとまず助かったよ。ふーーー。ありがとう蘭堂くん!ありがとう泉ちゃん!ありがとう尾頭さん!ありがとうカヨコさん!ありがとう以下略!


※2016年 9本目。年間50本の目標は諦めました。誠に申し訳ございません。
posted by のりすけ at 14:28| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』

日本 2016年
監督:八鍬新之介
声の出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昂、関智一、三石琴乃、松本保典、竹内都子、千秋、白石涼子、下和田ヒロキ、伊東みやこ、甲斐田ゆき、矢田稔、石井康嗣、大西健晴、久川綾、福井美樹、慶長佑香、武田幸史、家中宏、棚橋弘至、真壁刀義、小島よしお、大塚芳忠

まず、主題歌を子供たちがみんな歌えてしまうとゆーのに驚いた。知ってる、口ずさめる、じゃなくて、ガチで一緒に歌っているw もっとも「あったまテッカッテーカ♪さーえてピッカッピーカ♪」とかフザケタ歌詞じゃないから、ってのもあるのかな(笑)

さてストーリーは大筋ではそれらしく出来てると思うけど、絶対ツッコまねばならない部分が以下。

タイムパトロールはドラえもん&のび太たちも逮捕しなければいけないハズだ。古代の土地を勝手に耕したり構造物を作ったり気象を変えたりして、タダで済むハズがない。人類が居ないと思ってた、なんて理由にならないよね。生態系が変わるもん。あと、のび太に犬笛をあげちゃいけないだろう。何も持ち帰ってはいけないはずだ。『サウンド・オブ・サンダー』を観てたら恐ろしい未来しか予想できない。この流れでのび太たちが現代へ戻ったら、異形の生き物が闊歩し荒野の広がる世界になってたらと思うと!(ガクガクブルブル

それまでのドタバタはお約束だからいい。最後の最後で、そりゃーまずいぜおねぃさん。咎めるところはペット達だけじゃねえだろ・・・という展開になって、おねぃさん涙が乾きました(笑) お子ちゃまたちも、けっこうもらい泣きしてましたが、その点だけはイイハナシダナー(;∀;`)で良かった。

数日後、なぜか「ペットを飼いたい」と言い出す息子9歳。いいぞ、そのタイムラグ。


2016年 8本目。※年間50本の目標は諦めましたゴメンナサイ。
posted by のりすけ at 14:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンデマンド視聴『ジュピター』

原題『Jupiter Ascending』
アメリカ 2015年

監督:ラナ&アンディ・ウォシャウスキー
出演:チャニング・テイタム、ミラ・クニス、ショーン・ビーン、エディ・レッドメイン、ダグラス・ブース、タペンス・ミドルトン、ペ・ドゥナ、ジェームズ・ダーシー、ティム・ピゴット=スミス

チャニング君のポーカーフェイスっぷりが、なんだかよくわからない。誰に遣わされたか知らないけど、あまりにもロボっぽいw 命がけでジュピターを護るっつったって感情がなさそうな顔してるしセリフも冷静だし、つまり熱がこもった感じがしない。吹き替えだったから余計そういう感じたのかもだけど。そもそもあんま好みじゃないのでどうでもいいけど(をいをい

個人的に、エディ兄さんの脆すぎるメンタルが、一族の終焉を予感させるようで、わりと好き。結末はどうだったのか、もう記憶に残ってないんだけど、たぶんどうでもいいよね。だってチャニング君がかっこ良ければイイんでしょ?この映画って(台無し

・・・すみません、観てから随分時間が経ってしまったので、本当に覚えていない。いや、本当に覚えていない本当の理由は、あんまりグッとこなかったからです。ハイ。すみません。



※久々の記事で誠に申し訳ございません。年頭に今年は50本観る!って言ってたけど、やっぱ無理。もう9月だし、このペース無理。ごめんなさい。とりあえずカウント数だけ書いときます。2016年 7本目。
posted by のりすけ at 14:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

DVD『仮面ライダーチェイサー』

2016年 日本
監督:石田秀範
出演:上遠野太洸、竹内涼真、内田理央、稲葉友、松島庄汰、馬場ふみか、蕨野友也、吉井怜、井俣太良、山地まり、吉田晴登、木ノ本嶺浩、山崎真実、(声の出演)クリス・ペプラー、森田成一

『仮面ライダードライブ』のスピンオフ作品。Vシネマ第1弾☆

申し訳ございません。上遠野くんツイッターフォローしちゃいました。声が良いよね。色白童顔のわりにw そして笑うと超カワイイ(笑) 好みかっつーとぜんぜんだけど。

チェイスが人間の心を知りたいと思うのはごく自然だし、そこを付け狙うロイミュードが出てきてもおかしくない設定で、かつ終末感も漂わせている。けど、エンジェルさんすごい怖い人っぽいけど絶望感があんまり無いというか、実際に機能停止しちゃったロイミュードが1体もいないし、コアを抜き取るだけで取り込んでるワケでもないし、結局滅ぼすだけなんだから夢見せる必要もないよーな気がするし。よくわからん。それともアレはおっぱいの中に埋もれて夢を見たいという男共の願望を具現化したという描写か?(笑)

せっかくハート様のエンジェルとメディックとを比べるセリフもあるのに、メディックが実際に戦いに加わってないのはちょと残念。遊んでただけw 可愛いから許されてるんだろうねw それにつけてもハート様がやっぱりハート様で本当にありがとうございました!Vシネ第2弾でまさかのまさかなことになるなんて本当にありがとうございました!Goはオマケだと思っている。

「あのメガネ」が相変わらずでとてもヨカッタ(笑) 「はんかちはもういらない」とか芸が細かいスバラシイwwwwww

一方の特状課は、課長とキューちゃんが居なかったのであんまり特状課の色が出てなかったよね。ベルトさんとりんなさんで日食見ながら大騒ぎしてたのが謎。いい年の科学者なんだからそんなにテンション上がるワケないよね?小学生じゃあるまいしw それにそのタイミングで日食が起こってる根拠も謎。何の伏線にもなってないし。あのシーンだけは雑だったと思う。

息子8歳にDVDを見せたら、進兄さんと霧子がGoにブッシャアアアアアしてるシーンを何度も繰り返しててキャッキャいって笑ってたwww 私はむしろなんでスローにするんだよキモイだけだろ、って思ったけど(^_^;

照井の見た目が全く変わってなくてわりとオドロキ。ただ、変身シーンは心許なかったw まぁ5年ぶりじゃ致し方あるまい。警察でライダーでリア充同士、そりゃあウマが合うだろうねぇ・・・(白目)

ところでロイミュードが人間態でいる時って、刺したら血が出るの仕様なんですかね?? 殴ったら痛い、くらいは分かるけど。


※2016年 6本目。
posted by のりすけ at 00:18| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

DVD『アメリカン・スナイパー』

2014年 アメリカ
原題『American Sniper』
監督:クリント・イーストウッド
出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライムス、ジェイク・マクドーマン、ケヴィン・レイス、コリー・ハードリクト、ナヴィド・ネガーバン、カイル・ガルナー、ベン・リード、エリース・ロバートソン、ブランドン・サルガド・テリス、キーア・オドネル、マーネット・パターソン、サミー・シーク、ティム・グリフィン、ルイス・ホセ・ロペス、ブライアン・ハリセイ、ミド・ハマダ、ケーテ・メイザー、サム・ジェーガー、チャンス・ケリー、ロバート・クロットワーシー、エリック・クローズ、レイ・ガイエゴス、エリック・ラディン、ビリー・ミラー、レナード・ロバーツ、ブランド・イートン、ジョナサン・グロフ、オウェイン・イオマン

最後の最後に、思い出した。本人は亡くなってたんだって、知ってたこと。そのくらい入り込めた。主演のブラッドリー・クーパーは、ただのイケメンじゃなかったって、心から思う。また観直したいって思える数少ない作品のひとつですね。手に汗を握るのではなくて、思わず固めた拳をなかなか開くことができなかった。

中東を舞台とした映画を作るにあたって、ロケ地として使える場所っていうのが恐らく限られているのでしょう。今までに観た戦争を扱う映画でも、どうやら同じ場所でロケしたっぽいシーンがあったようです(^_^; まぁ、まぁ、仕方ないですよ。それぞれの監督さんも気を使ってくれてるでしょうし、私はそんなに気にしませんw

戦地に赴く夫を持つ妻の思いというもの。本当に辛いのは夫なんだけど、その夫の心には妻や家族が一番近くにいるべきって皆が思ってて、でも実のところ全然そうじゃなくて、なのに言葉の上では、夫は皆が望むことを言う。でも心だけが居ない。おかしくもなりますよ。体だけ無事に戻ってきても、これでは辛い。

アメリカでは、いろんな場面でのカウンセリングというものが広く浸透しているらしいですね。日本には退役軍人と呼ばれる人は居ないのでしょうけど、サラリーマン向けのカウンセリングというのも、もっともっと浸透して欲しいと願ってやみません。若年向け、中高年向け、どちらもね。世の中ってなんでこんな辛いことばっかりなんだ。

ざっくりとレビューをググると、ぜんぜん分かってない人が3割くらいいる(汗) 「アメリカ人が感動するだけの映画」だとか、「ISとの戦いを意識したプロバガンダ映画」だとか、「アクション映画じゃないからアカデミー賞はとれなかった」だとか。世間に公開されたモノは観る人の評価を甘んじて受けるのみ、とは言え観る側も最低限の社会勉強はしておかないといけませんね。

イーストウッド御大、今年86歳(汗) すごいよ。


※2016年 5本目。
posted by のりすけ at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

オンデマンド視聴『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』

2015年 アメリカ
原題『PAN』
監督:ジョー・ライト
出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴァイ・ミラー、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、アマンダ・サイフリッド、アディール・アクタル、ノンソー・アノジー、キャシー・バーク、エメラルド・フェネル、カーラ・デルヴィーニュ

みんな大好きヒュー・ジャックマンがノリノリでスキンヘッド&黒ひげ姿をインスタにあげてたから、まぁ面白いんだろうなぁ、って、期待してたんですけどね。よく分かんなかった。ぶっちゃけ分かんなかった。

黒ひげの登場シーンはどうして歌ってたんだろう。一瞬ミュージカルかコレ?って思ったけどそうじゃないよねw ヒューの悪そうな感じも良かったけど、複雑な背景がありそうな顔をしてみたり、飛ぶ少年だと分かったピーターを始末するでもなく運命に従っているような、それでも手に入れたくて駄々をこねているような、イマイチ心情がよく分からない。もう少し時間をかけて黒ひげの"人となり"を見せてくれても良かったんじゃないかな〜的な。

ピーター・パンの物語というやつをほぼ覚えてないんですけどタイガー・リリーって重要人物だったの?(笑) フックは流石に知ってる(^_^; ロビン・ウィリアムズ主演の『フック』は観た・・・と思ったけど記録が無いわ(>_<) 少なくともピーターとフックが友人だったとゆー設定は今回初耳ですよねぇ。まぁ、イケメンだから七難隠すし、女に甘いのも超許すけど!

つーかギャレット君と言えば不遇の四男『フォー・ブラザーズ(http://catwatchamovie.seesaa.net/article/50404030.html)』に、いつの間にか忘れられてた『エラゴン(http://catwatchamovie.seesaa.net/article/30102644.html)』ですよ私の中で。しばらく観ないうちにすっかりジェントルマンになってた(笑) やー、今後の活躍も楽しみですね!(*^^*)

で、なんでクレジットの一番がリーヴァイ君じゃないのかと。誰の物語なんだよコレは。ニブスは再会できたっけ?ネバーランドに連れてかれるのは女子もいるのかな?採掘には携われなそうだけど裏方で働いてたのかな?描写がなかったから分からんけど、もしかして男ばっかだったとしたら、戦争を逃れて行っても微妙にハッピーじゃないかもしれないよw ゑ?BL?そっちまでフォローしなきゃダメ?(笑)

巨大な船が浮く技術についても、もうちょっと説明が欲しかった。ピーターが掘り当てた"石"、あの程度の大きさでどのくらいのエネルギーが得られるのか、とか。船もいくつもあったし、黒ひげが"若返る"みたいなことも言ってたでしょ、あれも"石"の為せる技なの?本人が魔法使いでなきゃ、多分そうよね。説明不足ですよw あと、クライマックスあたりはほぼ置いてかれてたwwwヨッパには無理wwwwwww

そんなこんなで、興行的にイマイチだったらしいのがわかってしまう感じでしたね。ググると好評価っぽいブログなんかが見つかりますが、何しろ3Dはすごかったらしいです。そっかぁー(笑)


※2016年 4本目。
posted by のりすけ at 21:41| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

劇場『仮面ライダー1号』

2016年 日本
監督:金田治
企画:藤岡弘、
出演:藤岡弘、、西銘駿、岡本夏美、阿部力、長澤奈央、武田幸三、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之、岩崎う大、槙尾ユウスケ、竹中直人、大杉漣

「1号とゴーストのコラボ」だと思ってたの。てっきり。全然違ったw あくまでも本郷猛が主演。ゴーストは脇役。そこんとこ勘違いしたらアカン。それでもあの突出した存在感はさすがの御成wwwww大草原不可避wwwwwww

で、まず1号がデカイ。縦も横もデカイ。これは次郎さん(スーツアクターの人)じゃないと務まらないw 首も腰も全く回らないのにホントすごいよ。

次に、猛(たけし)の年齢設定が謎。"おやっさんの孫娘(高校生)"から呼び捨てにされてましたけど、ふつーにね、親どころかおじいちゃんですからね。中の人の年齢的にね。呼び捨てって(汗) いくらマコト兄ちゃんが空気読めない人だったとしても、そのくらい年が離れてたらタメ口はどうかと思うんだ。見た目はかなーりがんばってたけどね。髪を染めてるのはデフォだったとしても、まぁ映画ですし、これでもかと手を加えたのでしょう、おハダなんかね。けど、それでも、あの貫禄とオーラ放ちまくりの漢(おとこ)に向かってですよ、少なくとも私の感覚だったら、タメ口はちょっと無理なんすけど。

そしてマユちゃんとのデートシーン。あれはデートでいいよね?(笑) どう見てもカップルのよーな作りです。けど片方は10代、もう片方は70代だ!年齢差約4倍だぞ!『ダーリンは70歳』を超えてるぞ!(笑) いいのかそれで!(笑) ていうかマユちゃん、そんなに連れ回さないで、労わって?(汗)

45年も戦い続けていればどっかおかしくなると言うのも分かるけど、このタケシの体の不調は、戦いすぎと言うより"衰え"だ。足腰より先に胸ってゆったら何かの病気としか思えない気もするけど・・・何にせよ年には勝てないっすよ〜(汗)

物語が進むにつれて、昭和色が濃くなってゆく仕組み(?)。お子ちゃまズがどこまでついてきてるのか良く分からなかったけど、不満の声は出ていない。生命(いのち)の大切さ、なんて息子8歳にはチト難しい話だったのではないかなぁ、わりと抽象的なところで留まってるのかなーと思ったのですけど、まぁ仕方がないかなぁ。言葉で言ってわかるくらいなら、言わなくても分かるってやつ(^_^;

不死鳥の如く復活!のシーンは、ぶっちゃけ要らないと思いました。だって誰も本当に死ぬと思ってないし・・・それを言っちゃあオシマイだけど・・・マユちゃん泣き損。おかげで冗長なシーンになっちゃった。

地獄大使と本郷猛の因縁というかなんと言うかな関係(「労われよ!」って、オマエモナ!!)とか、最後にあのアイコンを壊しちゃうトコとか、「命のつながり」を感じられるゴーストならではな演出とか、最後の共闘シーンは良かったね〜。カッコ良かったし〜。

ただエンドロールの、本郷猛=藤岡弘、の直球メッセージは濃すぎた。ダメ押しが過ぎたと思う。言いたいことはすごくあって、だから頑張って撮影したのだろうし、そのための日々の鍛錬も欠かさないのだということもよく分かった。けど、ガキんちょにはそこまで読めない。子供向けのメッセージだったけど、子供には、あなたの努力までは見えないんだ。親でさえ、あなたと同じような経験をして、同じ重みで語ることのできる人はほぼ居ないでしょう。猛が何を語っていたのか、子供に教えるのは実はすごく大変です。聞かれてないからいいけど。


※2016年 3本目。
posted by のりすけ at 00:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

TV放映『モンスターズ・ユニバーシティ』

2013年 アメリカ
原題『Monsters University』
監督:ダン・スカンロン
声の出演:ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン、スティーヴ・ブシェミ、ヘレン・ミレン、アルフレッド・モリナ、デイヴ・フォーリー、ショーン・P・ヘイズ、ジョエル・マーレイ、ピーター・ソーン、チャーリー・デイ、ネイサン・フィリオン、ボビー・モナハン、ジュリア・スウィーニー、オーブリー・プラザ、タイラー・ラビーン、ジョン・クラシンスキー、ボニー・ハント、ベス・ベアーズ、ジョン・ラッツェンバーガー、フランク・オズ
声の出演(日本語版):田中裕二、石塚英彦、青山穣、宝亀克寿、姫野恵二、佐藤せつじ、花輪英司、嶋田翔平、東地宏樹、一柳みる、石住昭彦、東條加那子、三宅健太、小松史法、佐藤和太、柳原可奈子、堀越真己、田中英樹、多田野曜平

『モンスターズ・インク』を観てないんですけど、TVつけたらたまたまやってて、まいっか〜?っつって観ちゃった。ピクサーもディズニーも嫌いじゃないんですけどね、アメリカナイズなアニメ顔がどうにも好きになれなくて・・・基本観ないのよw だからMr.インクレディブルとか、カーズとか、トイストーリーとか、観てないの(笑) そこへきてコレ。前作観てないのにコレwww

まーでもやっぱりディズニーですから、ストーリーはちゃんとしてて良い。ハズれないですね〜。今回はTVなので当然翻訳Ver.なので、ぶっちゃけ最後まで起きてられる自信は皆無だったのですけど、な〜んとなく最後まで起きてましたねぇ(笑)

なんだかんだ、サリーもマイクも、諦めないでがんばれたから結果オーライだったワケです。あれだけ大勢に笑われるよーな経験なんてしちゃったら、けっこう、がんばれないと思うよね(汗) 学長先生なんてめっさ怖いだけでも凹むのに意地も悪いときてる(汗) 入学させておいてその言い様は、意地悪だと思った(汗)

やりたいことは、諦めちゃイケナイのね。もちろん、選択の余地はある方がきっと楽です。でも、本当にやりたいことだけを目指してがんばれたら、きっと後悔しないし、どれだけ遅くなっても達成できたら最高に幸せなのでしょう。まぁ、『続きは前作で!』ってことらしいけど、観ないし、きっと普通にハッピー&ホッコリエンドなんでしょうしw


※2016年 2本目。ヒドいペースですw
posted by のりすけ at 22:46| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

DVD『オブリビオン』

原題『Oblivion』
2013年 アメリカ
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター=ワルドー、メリッサ・レオ、ゾーイ・ベル

面白かったですね。仕掛けとか伏線とか、主にモーガンフリーマンのドヤ顔とか(笑) 心の準備ができてなくて、ハラハラドキドキのシーンは、ちょっぴり怖かったけど(汗) 

舞台の設定の仕方が良いですね。最初にジャックのナレーションで説明されていたことが真実ではなかったという。事実が分かってきてからの話の進み方も良い。難しくってわりとついていけなかったので(汗) あちこちのレビュー読んで補完しましたけどね(^_^;

何気にいろいろ複雑ですよね・・・任期が5年である理由とか、サリーって何者?とか、レジスタンスの人たちは何を食って生きてきたんだろう、とか(+_+;

ジャックも何人いるかわからないけど、どんだけ複製されても、みんな同じように記憶が戻る可能性があるとしたら、みんなでジュリアを探しまくるよね。それとも、記憶が戻る条件が「ジュリアを直接見ること」だったら、49号と52号だけで済むって話でしょうか。とりあえずジュリア的にはどっちでも良いのかそうでないのか、ラストシーンではハッキリ分からないわけですけど(笑) とりあえず他に居ないし、顔は同じだし、記憶があるなら、オッケーかな?ひとりぼっちになっちゃうヴィカ52号がかわいそうだけどね。

基本、トムがひとりでがんばるだけで、それでだいたいオッケーなことが多いんだけど、そこへモーガンフリーマンが加わっちゃったら、これはもう安泰ですよ。ええ。声を聞いただけで「なんだ、結果オーライか」と思ってしまったアタシはハリウッドに毒されすぎですかそうですかそうですね。

一昔前くらいに、"Oblivion"っていうゲームを遊んだことがありましてね・・・予告編を見たときからずっと気になっていた映画でもあるんです実は(笑) もちろん作品は全く関係ないし、ストーリーも全く違います。ていうかゲームの方はどんなお話だったか忘れたわ(^_^;


※2016年 1本目。えらくスタートが遅れましたが、年間50本の目標でがんばりますよ〜!!✨
posted by のりすけ at 21:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

DVD『マンマ・ミーア!』

2008年 イギリス/アメリカ
原題『Mamma Mia!』
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ミア・ソテリュー

2015年大晦日の観納めはコレ(笑) お気楽ミュージカルもの。

まーしかし勝手なことをする娘だね(笑) ママも思い出の相手の住所までバッチリ書いててどんなだ、と思うけど100%大人の事情ですねそうですね(笑) トンデモ母娘に振り回されまくりのお父さんたちはたまったもんじゃない・・・と思いきや、結局はそれぞれ得るものがあってハッピーエンドな感じ?つってもワタシ的にはあんまり腑に落ちてないんだけど、まぁいいや(笑) 最後に若い二人があんなちっこい船に乗って旅に出てしまうシーンは不安しか無いんすけど(>_<) 私が親なら、もっと大きい船チャーターしてあげたいけど。

ミュージカルなので超歌うわけです。メリル・ストリープは歌もスゴイというのはどっかで聞いてたけど、アマンダちゃんもスゴイ。うまい。びっくりした。かわいくて巨乳で歌うまい。世の中は不公平です。娘&お友達の3人がキャイキャイするシーンの後でお母さんユニット(?)が登場したときは「娘と一緒か!」と思ったけど遥かにレベル高かった(笑) 超気合い入りまくって迫力満点(笑) 超楽しい(笑)

一方の男性陣はイマイチな印象。歌が。ステラン・ステルスガルドはロックな勢いがあってそこそこサマになってたけど、コリン・ファースに至っては無理オーラ出てたし(汗) ピアース・ブロスナンなんて歌なんか歌うの?!と思ってたけど、歌えないことはない、くらいですよねー(^_^; メリルさんが超イケてるだけに、デュエットだとちょっと(汗)

最後の最後、おいおいおいっていう、ストーリーとは関係無いシーンがあって、メインキャストが歌って踊るの。すんごい格好で。なんでコレ足したの?って思いながら見てたけど、なかなか貴重なモノなんじゃないかとw ABBAもここまでやってもらえたら思い残すことはないでしょう(笑)


※2015年 30本達成!
いやはや、もっとアッサリいけると思ってましたけど、ちゃんと観ようって意識して時間つくらないといけませんでしたね。ハイ。反省。
今年も、もう16日が過ぎちゃいますけど(笑) 目標立てましょうかねぇ。じゃあ、50本ってことで!ほぼ週に1本。いけるでしょう。つーかいかないと積みDVDが減らない(汗)
posted by のりすけ at 19:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

DVD『ソーシャル・ネットワーク』

2010年 アメリカ
原題『The Social Network』
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ、ブレンダ・ソング、ルーニー・マーラ、ジョセフ・マッゼロ、ジョン・ゲッツ、ラシダ・ジョーンズ、バリー・リヴィングストン、ダグラス・アーバンスキー、アーロン・ソーキン、ウォレス・ランガム、スコット・ローレンス、パトリック・メイペル、デニス・グレイスン、デヴィッド・シェルビー、スティーブ・サイレス、インガー・テューダー、ジェームズ・シャンクリン、ジョン・ヘイドン、ブライアン・バーター、ブレット・リー、ヴィクター・Z・アイザック、マーク・ソウル、マレス・ジョー、エマ・フィッツパトリック、マルセラ・レンツ=ポープ

どういう立場の人が何を期待して観るか、で評価が変わるのかも...と思った。

今をときめく(笑)Facebook誕生秘話を知りたいと思うのはSNS大好きでスマホ依存症気味なネット住民かIT業界従事者くらいなもんでしょうか。私も両方カブってる立場であることですし(笑) 面白い話が観られるのかなーと思ってたけど、フタを開けてみれば、ただひたすら訴訟にまみれた青い春がそこには広がっていたのでした。

青いんですよ。マークが天才なのは分かった。けど青いんですよ。今はさすがに結婚もして子供も産まれて、大人っぽいこと言ってるのかなぁと思う(ちゃんとは知らない)けど、合理性を追求して友達をぶった切りまくったり、スゴそうな奴と見るやアッサリ傾倒してみたり。尤も、そうして突っ走れるのも天才たる所以でしょうけど。

ボート部のマッチョ兄弟マジマッチョ!と思ってたら1人二役だったのねΣ(◎ω◎) おバカではないけど、マークの卑屈エネルギーには負けちゃいました(汗) 持たざる者の負のエネルギーったら、舐めちゃアカン。親友だったはずのアンドリュー・ガーフィールドも随分がんばってたけど・・・ジェシー・アイゼンバーグが無表情貫いてるのに対して表情豊かだし超汗かいてるっぽいし、ほんと気の毒(+_+;) 資金調達に関してメチャ頼ってたのに、そりゃーないよ!ってアタシも言った(^_^; マークも人間味あふれてるとは言えるけど、許せるかっつったらキツイな(笑)

そんなこんなで、全体的に淡々と語られていて、そのくせマークの真意は分からないままで、うやむやに終わっちゃって、スッキリしない。「続きはWebで!」ならぬ、「続きは現実(リアル)で!」ってことかいな。まぁね、現在進行形で登場人物も生きてるし、あんまり結論らしいこと言っちゃうのは良くないかもね。だったら映画化なんかすんなよ!(笑)
ザッカーバーグがもっと年取って「そんなこともあったよね〜(爆)」とかエンドロールで言えるくらいになってからの方が面白おかしい映画が作れるかも?30年くらい待たないとか?デヴィッド・フィンチャーは厳しいか?(汗)

※2015年 29本目。あと1本!あと1本!(汗)
posted by のりすけ at 21:55| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

劇場『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

2015年 日本
監督:高橋滋春、ウシロシンジ
声の出演:戸松遥、悠木碧、関智一、小桜エツコ、遠藤綾、重本ことり、梶裕貴、木村良平、長澤まさみ、堀ちえみ、博多華丸、博多大吉、武田鉄矢

「世にも奇妙な物語」形式で5つのストーリーが語られるわけですが、もちろん全てが繋がっているワケ。そんなに長大にしなくても、と思ったけど映画自体は94分・・・最近は予告編やらCMやら映画泥棒やら、本編前のアレヤコレヤがすごーく増えたような気がするんですよね。律儀に時間前に席に着いてるのがバカバカしくなりそうですよ。ぷんすか。

息子8歳はTVも欠かさず見てるけど、あたくしは見てないので比べようがないんですが、たぶん映画の方がバカ度が低いんじゃないかなーと思う。大人にも一緒に見てもらわなきゃなんないからねw むしろ今回は本気で泣かせにかかってきてる。コマさん&コマじろうが実家へ帰るくだりはガチだ。観終わった後ずいぶん経ってから息子8歳が「ぼくも泣いた」と言ってた。

TVCMでは「安心してください、笑えますよ」などとウィスってるのを聞いたけど、笑うトコあんまないぞw ケータが妖怪になる手順とか、イナホのオタマシンガンっぷりくらいだ。これ聞いてると声優ってスゲーと思うよ(笑) エミちゃんの声のモヤっと度合いも想定の範囲内。ジバ&ロボ&ブシのドタバタも期待を裏切ってない。トドメの「来年もまた見てくれるかな〜〜〜?」→「・・・・・。」に至っては、失笑が聞こえた(笑) さすがに子供にはわかんねーしw

すげー笑って楽しかった、という印象ではなくて、ホッコリホロリじんわり、で良かったという印象。いったいどこへ向かっているのかw それでも子供らにもそれなりに理解できて、おもしろかったと言ってもらえてるんだから、アリなのか。。。また1年後に公開されるという第3弾も特に期待してませんけど、というかこの勢いはいつまで続くんだべか。早く廃れてほしいw


※2015年 28本目。
posted by のりすけ at 21:07| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD『X-MEN:フューチャー&パスト』

2014年 アメリカ
原題『X-MEN: Days of Future Past』
監督:ブライアン・シンガー
出演:ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリー、ニコラス・ホルト、エレン・ペイジ、ピーター・ディンクレイジ、ショーン・アシュモア、オマール・シー、エヴァン・ピーターズ、ダニエル・クドモア、ファン・ビンビン、エイダン・カント、ブーブー・スチュワート、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート、ルーカス・ティル、ジョシュ・ヘルマン、エヴァン・ジョニカイト、マーク・カマチョ、アンナ・パキン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、ケルシー・グラマー

序盤に出てくるチャラ素早い男子はクイックシルバーと言うらしいw お茶目さん(o^^o)

なんか知らんけどすっごいえげつない兵器ができて、なんか知らんけどミュータントも人も滅びそうになってたらしい。そこで過去を変えたらなかったことになるんじゃね?というワケでこれまた都合よく一番頑丈な我らがウルたんの出番ですよ。外的要因では決して壊れない男。

そういえばウルヴァリンて若い頃は超アウトローで、チャールズに最初に出会った時も渋々従ってた感じでしたよね。それがどうよ、逆にチャールズを説得しちゃってるよ?すんごい成長したし、すんごい丸くなったよね〜(*´Д`*) まぁ、十分すぎるほど長生きしてるし、辛い思いもたくさんしてきたもんね。やっと報われたんだね。

ようやくハッピーエンド!ジーンもサイクロプスもビーストも生きてる世界!すばらしい!がんばった!えらいぞウルたん!えらいぞレイヴン!えらいぞエリック!えらいぞプロフェッサー!いやあ疲れた。ギリギリの攻防戦が本当にギリギリで、きっとハッピーエンドになるって分かってても怖かった(>_<) CGもかなり炸裂してたし、目が追いついてなかった所も多々あったかもしれないけど、結果オーライ(笑) とは言え、すいぶん歴史変わっちゃったけど大丈夫なんでしょうか。続編まだ出るの?

ところで水中に沈んだウルたんが生きてた理屈が分かりませんが。体の傷は治るよ。そりゃもうみるみる治るよ。だけど窒息はアカンと違うの?どうなの?死ににくいだけでガチ不死身ってワケじゃないでしょうに。謎。そりゃぁ死なないでくれてヨカッタけど(-_-;


※2015年 27本目。
posted by のりすけ at 20:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』

2015年 日本
監督:金田治
出演:西銘駿、竹内涼真、山本涼介、上遠野太洸、稲葉友、大沢ひかる、内田理央、柳喬之、吉井怜、浜野謙太、井俣太良、溝口琢矢、勧修寺玲旺、松島庄汰、馬場ふみか、蕨野友也、磯村勇斗、森下能幸、西村和彦、竹中直人、片岡鶴太郎
声の出演:クリス・ペプラー、悠木碧、高戸靖広、ケンドーコバヤシ、じろう、長谷川忍

まずは「過去」が絡まないとドライブが変身できないので(笑) そこんとこどーすんのかってトコ。タケル殿も過去に遺恨(?)があるし、なかなか無理のない設定でよろしかったのでは。タイムスリップがそもそもアレっていうのは今さら無視ですもちろん(笑)

ただ霧子へのアレは、個人的にはNG。女子全般がどうかは分かんないけど、やっぱ手渡しに勝るものはないでしょ?まぁ、無事に戻れる保証も無いからってのはあったけど(>_<) それにつけても類を見ないリア充ライダーですな進ちゃんは!爆発しろ!(※既に一度逝ってます)

この映画を作った時点ではスペクターがどんなキャラなのかハッキリしてなかったこともあって、まともな会話はしてなかったように思う。演じてる本人が一番カワイソーではあります(汗) まーTV本編の方ではたいがいにしろと言いたくなるほどの掌返しと言うべきかツンデレっぷりと言うべきかを見せつけられてキュンとなったりしちゃったりな昨今なんですが正月三が日は放映お休みでおねいさんさーみーしーいー。

で、父さんです(笑) 言うに事欠いてトウ(さん)(あい)コン(笑) ふざけすぎて泣いたわーーーーーーーー!!!!1!1!!!1! 父さんカッコいいよ父さん。”勘違いした生身の人”じゃなくて、”ガチの人”でした本当にありがとうございました! 雑魚敵ならナタ一閃で粉砕可能という生き様。惚れるし(*´Д`*)

チェイスかわいいよチェイス。剛かわいいよ剛。ブレンのかわいいところは見られなくて残念でした。あと御成かわいいよ御成。タケル殿はあんまりカワイイと思えない。既に2度死んでしまったライダーが今後どうなることやら、ちったあ強くなってくれるのやら、英雄は何人出てくることになるやら・・・本編も引き続き見てまいります。


※2015年 26本目。
posted by のりすけ at 19:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

DVD『グラン・トリノ』

2008年 アメリカ
原題『Gran Trino』
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ドリーマ・ウォーカー、ジョン・キャロル・リンチ、スコット・リーヴス、ブルック・チア・タオ

クリントおじさんの苦み走った名演技。タオ君の頼りないことと言ったら、偏見まみれの偏屈ジジイも思わず助け舟を出したくなるほどであったという。チンピラってのはどこの国のどんな人種でも変わらないもんですな。弱いものいじめしかできない輩なぞに屈してはいけない。しかし、暴力での反撃ではなく、彼の親友が選択したのは贖罪であった。

車のことはよく分かりません。もちろん誰に対しても車が好きだということについて私から言うべきことは何も無いっす。ただ熱く語られてもワカリマセン。ドライブは好きですよ。助手席なら尚更良いですね。洗車のお手伝いくらいなら喜んで(笑)

まぁ、家族の仲は良いに越したことはないです。見返りだの相続だのではなくてね、言うまでもないけど・・・。

実は笑えるシーンもちょこちょこあるんだけど、クリントおじさんがあまりにも苦み走っているので、あんまり面白くなかった。ジョーク言われて笑ったらキレられそうな感じ、とでも言いますか(^_^;) それでもやっぱイケメン。

※2015年 25本目。年明けちゃったけど、鑑賞したのは年内なの(笑) この後も順次感想うpします。
posted by のりすけ at 21:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

DVD『フィッシュストーリー』

2009年 日本
原作:『フィッシュストーリー』伊坂幸太郎
監督:中村義洋
出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋、渋川清彦、大川内利充、眞島秀和、江口のりこ、山中崇、波岡一喜、高橋真唯、恩田括、石丸謙二郎、中村有志、芦川誠、野仲イサオ、大谷英子、田村圭生、草村礼子、上田耕一、浅野麻衣子、岡田眞善、渡辺海弓、林民夫、宇田川寧、山下敦弘、向井康介、池浪玄八、弓家保則、鈴村正樹、眼鏡太郎、吉川正洋、今井隆文、加藤侑紀、井上佳子、滝藤賢一、寺十吾

やー、面白いですよ。出演者のラインナップ的には、積極的に観たいと思えなかったんだけど(笑) 女子高生の泣き方があんまりで引いてたけど、ところかまわず寝ちまって寝たら最後どんだけ落書きされても起きないレベルの数学バカは、いつかどこかでスゲーことをやらかすと私も思ってるフシがあるので、納得することにした。

映画自体のテンポ感はイマイチかもしれません。ただ、間奏が無音のまま、「これでいいんだよ」っつってGOしちゃう程度のユルさと、「結局ホラかよ」というアレで、なんとなくアリなのだと思うのです。アリだと思っておくのが幸せですよ(笑) いや、噛み合わせは良い。テンポが微妙なだけ。伏線とかなかなかうまい。

つーか正義の味方は居ていいでしょ。別に毎週戦う必要はない。相手は怪人でなくていい。たった一度でもいいから、誰かの役に立ちたいんですよ。自分の能力で誰かを救えるなら、たった一度で構わない。たった一人で構わない。それが叶えば、誰かに届く。そういうノリ、嫌いじゃないわ。

なんとなーくソレっぽく書いちゃったりしてますけど、アタシも仮面ライダーとか戦隊モノとか好きですからね〜(笑) 石ノ森章太郎の着想からウン十年の時を経て、日本にはヒーローが数百人とか居るらしいですし、巨大隕石くらいなら、きっとなんとかしてくれるはずです(*´Д`*)

ところで偽メレブの人とチェリーエナジーの人(笑)、その後はどうなったんでしょうね??

※2015年 24本目。
posted by のりすけ at 07:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする